当社では物価高の影響により、任意売却の相談件数が増えております。
相談内容としては
◆生活苦で住宅ローンが支払っていけない。
◆固定金利の期間が終わり、金利が以前より上昇した。返済が滞る可能性がある。
◆近々定年になる又は定年を迎えたが、住宅ローンが残っており支払いが不安。
◆給与が増えず、生活費が家計を圧迫し、住宅ローンの返済が難しい。
このような相談が増えております。
事前にご相談をいただき、金融機関へ返済のリスケジュールのご提案や、
家計に対するローン返済についてのアドバイスもさせていただきますが、
既に住宅ローンを何か月も滞納している方や返済の見込みが立たない方へは
任意売却のご検討も視野にお話をさせて頂いております。
任意売却についてはこちら→任意売却
そのほか事例はこちら→ブログ
不動産を所有していると金利変動などによる予期せぬ支払いの増加や、不動産の修繕工事、
毎年の固定資産税など、多岐にわたる支払いございます。
支払いに苦慮し、誰にも相談できずに悩みを抱えた生活から抜け出すには
早い御相談が心の安心に結び付きます。当社は心のケアも含めてお手伝いをさせて頂きます。

