新年明けましておめでとうございます。
当社では年末年始での任意売却に関するご相談は、メール及び電話にてご対応をさせていただきました。
12月28日~1月4日の間、メールでのご相談につきましては札幌市3件、旭川市1件、岩見沢市2件、苫小牧市1件、江別市1件
のご相談をさせていただきました。
フリーダイヤルでのご相談は札幌市1件、恵庭市1件のご相談がございました。
相談内容といたしましては、以下のようなご相談がございました。
1,離婚により財産分与の中に不動産がある。ローンが残りすぎており通常の売却では差損が生じる。
2,妻がパート又は派遣で働いていたがコロナの影響により解雇となった。今後のローン支払いが難しい。
3,70代のご夫婦で年金が少なく貯蓄は無い、通院や治療費がかかるため住宅ローンが生活に支障をきたしている。
リースバックで住み続けることは出来ないか。
4,自営業の方で所得が大幅に減収になり、自宅に根抵当権で担保設定した運転資金が払っていけない。
自宅を任意売却した場合リースバックは可能か。
このようなご相談がございました。
コロナ禍で生活や、人の精神的にも厳しい状況が続いております。
当社ではご相談により売却をしなければならないのか、売却を回避できるのか、総合的な観点からアドバイス
をさせていただいております。
当社顧問弁護士による専門的なご相談も初回無料となりますので、悩んでいる方は是非この機会に当社まで
ご相談下さい。