小樽市戸建ての離婚任意売却物件のお引き渡しが完了いたしました。
相談者の40代のS 様は一昨年の年末に離婚が成立。
相談当初ご自宅には元奥様と子供、元奥様のお父様がお住まいになられており、S 様は既に退去をされておりました。
ご相談をいただいた時には北海道銀行の残債が1,300万円程度残っており、住宅ローンは1ヶ月滞納。
S 様は転職をしたため、手取り月収も激減。養育費や住宅ローン、S 様の賃貸家賃の支払いなど、
今後のご自身の生活をしていくうえで先が見えないほど、生活は困窮しておりました。
早急に任意売却の申し出を行い、ご依頼をお引き受けさせていただきました。
元奥様がお住まいになられていたため、S 様に退去をお伝えしていただくなど、クリアしなければならない問題もありました。
今回の売却では、500万円程度の残債が残りましたが、S 様は売却出来たことで小樽の家が自分の頭から離れてくれて、ほっとした。
売却出来たことで10割解決できたと、安心しておられました。
残った借金は数ヵ月後に債権譲渡になりますが、債権者との分割弁済の交渉がうまくいかなかった場合、当社提携の弁護士による債務整理を検討しており、
またご相談をさせていただくこととなりました。
S 様、この度は当社をお選びいただき、誠にありがとうございました